« MobileMemo別館再スタート | トップページ | 予定表++0.9.3インストール »

2005.07.10

ハードディスククラッシュ

外付けハードディスク160GBがクラッシュ。原因は、テレビを録画するために、1泊で旅行にいった際に、つけっぱなしにしていたところ、ハードディスクが熱をもってしまった。ファンのところをみたら綿ぼこりがつまっていて、それが原因。もはや、何が入っていたかわからないが、主にテレビの画像などをAVIに変換したものだったので、必要であれば再作成が可能。あきらめることにした。

ハードディスクもCFに比べればやすいので、とりあえず160GBのHDDとバックアップ用のリムーバブルの250GBを購入にとりつけることにした。

ヨドバシでソフトウエアのコーナーをみたが、バックアップソフトはたくさんあるのに、単純に差分の同期をするソフトがみあたらない。ベクターで探すことにする。

結構、ショック。

さらに、ヨドバシからの帰り道、携帯P505isのカメラレンズの周りについていたゴムのカバーが落下。内側についていた何かがどこかへ行っていまい、同じく泣き。

最近、ドコモからAUへの切り替え(W31CA)を考えていたのだが、そのせいかもしれない。

« MobileMemo別館再スタート | トップページ | 予定表++0.9.3インストール »

コメント

 こんにちは、「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)」のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/blog/

 カテゴリーのリンク設定がありませんね。もしよろしかったら、

 僕の「やっとカテゴリーのリンクを張れました。」
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/04/post_abd7.html
を参考にしてください。実は僕もカテゴリー分けリンクができなくてスタート後しばらく悩んでいました。
 これをやると訪問した人がお目当ての記事を探しやすくなるだけでなく、実はそれ以上にブログ管理人が楽になります。自分の投稿を効率的に管理できるようになるのです。
 僕もこのコメントを書く際、ひなたぼっこのカテゴリーリンク分けを利用して自分の記事を探しました。

SOBAさんありがとうございました。まだ投稿が少ないのでカテゴリーのテストは行っておらず、当然デフォルトとしてカテゴリーごとのリンクができると思っていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/4914145

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスククラッシュ:

« MobileMemo別館再スタート | トップページ | 予定表++0.9.3インストール »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31