« GTD:HipsterPDAに挑戦中 | トップページ | サッカー、北朝鮮に敗れる »

2005.07.31

Zaurusの予定表が飛んだ

数日前、予定表が動かなくなった。同期をとっていたのは3週間前まで。

そんなわけで、とりあえず予定表のデータをコピーしてバックアップしたあと、エディターで開いたり、zdbatでエクスポートしようとしたり、PCと同期させてみたりしたが、結局救済不能。

ここ、3週間のスケジュールを再度手帳から入力することになってしまった。Palmだとクレードルにのせて、ボタンをおすだけだけれど、USBのコードを差し込み、シンクロ開始をクリックするという一手間を惜しむとこんなことになる。

最近、フリーズすることが多い。ソフトによっては、本体HDD、SD、CFというように各ストレージのデータを全て読み込んでから、立ち上がるものもあり、フリーズではない場合もあるようだが、データ検索中かどうかわからないので、再起動をかけてしまう。

文市さんのところのように極端なことをしなくても、内蔵HDD4GB、SDカード2GB、マイクロドライブ6GBというようにストレージを12GBまで広げることはできる時代になっているのだが、Zaurus用のアプリケーションの一部には、往年の128MB時代のPDAと勘違いして、全てを読み取らなければ、起動しない設定のものがあるのではないかと思う。当時なら、読み取ってもそれほどの時間はかからなかったが、今はそんなことをやっていたら、ものすごい時間が必要になってくる。

さてさて、フリーズ対応用にバックアップをしっかりとる必要があるのだが、Wikiのところに記載しているとおり、シンボリックリンクを沢山貼っているので、そのあたりのメモをまとめておかないと復元できなくなる可能性がある。8月は、設定メモを作ってみたい

« GTD:HipsterPDAに挑戦中 | トップページ | サッカー、北朝鮮に敗れる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/5250689

この記事へのトラックバック一覧です: Zaurusの予定表が飛んだ:

« GTD:HipsterPDAに挑戦中 | トップページ | サッカー、北朝鮮に敗れる »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31