« WZNotesの修正バージョン | トップページ | WZNotesの修正バージョン ベータ版(0.0.1d) »

2005.10.15

ZaurusでSDカードの読み込みが不調

最近、SDカードが不調。SDカードのアイコンは表示されているのだけれど、ときどき書き込みができなくなる。

アプリケーションをインストールしようとしたら、SDへの書き込みができない。最初は、CFには書き込めてもSDに書き込めないものがあるのだなと思っていた。また、エディターでSDのテキストを読み込んだときに書き込みができなくなる場合もある。このときもパーミッションの問題か、あるいは書き込み禁止になっているのかなと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。

どこかの接点が悪いらしく、SDカードを認識はするが、書き込みができない状況になっているようだ。

そんなときは電源を切って、SDカードを抜いて、電源投入後再度カードを差し込んでいる。Zaurusには悪そうだ。

修理に出すか、それともそろそろ買い換え時なのか

2002年12月SL-C700、2003年12月SL-C860、2004年11月SL-C3000

そろそろ新製品の時期だとおもうのだけれど

« WZNotesの修正バージョン | トップページ | WZNotesの修正バージョン ベータ版(0.0.1d) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/6405799

この記事へのトラックバック一覧です: ZaurusでSDカードの読み込みが不調:

« WZNotesの修正バージョン | トップページ | WZNotesの修正バージョン ベータ版(0.0.1d) »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31