« iPodの手軽さ | トップページ | iPodで写真を見る »

2005.11.26

それでも私はPalmを使う

なんだか、久しぶりのPalmの本だ。

ここ数ヶ月Palmにはさわっていないのだけれど、こんな感じのマニアックな本がでると、つい手をだしてしまう。

サブタイトルが「英語版Palmを使い倒す方法の全て」とあるとおり、英語版Palmの日本語化とか、英語版PalmDesktopの日本語化(XPとMacOSの解説有り)とか、Sonyが撤退してからもPalmを使い続けていこうとする人は必携の本だ。実は秘かにTungstenT3なんぞを持っていて、今のところ出番はないのだけれど、いつか日本語化して使うかもしれないと思っているのだ。昔は、J-OSしかなかったのだが、今はいくつかの選択肢があるようだ。また、以前は、PalmDesktopについては、英語版じゃこまるということで、一度同期させたあとに、Clie用のものにもどすというようなこともやっていたが、今なら日本語化も可能のようだ。

最近Palmのサイトを追っかけていないせいかもしれないけれど、新鮮な情報がいくつもあって楽しい1冊だった。

« iPodの手軽さ | トップページ | iPodで写真を見る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/7331533

この記事へのトラックバック一覧です: それでも私はPalmを使う:

« iPodの手軽さ | トップページ | iPodで写真を見る »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31