« Remember The Milkの改良が嬉しい | トップページ | Remember The Milkの改良は続く »

2006.07.29

esを買ってしまった。

Zaurus派の私としては、Windows Mobileなんて昔来た道。
CASSIOPEIA以来WindowsCEの系列は、Jornada、iPaQ、sigmarion1.2.3と使い続けて、でるたびにOSが大幅に変わり、アプリケーションが追いつかないところに嫌気がして、Zaurusにたどり着いたわけなんだけれど。

いつまでたってもメジャーバージョンアップがなされないので、W-ZERO3はぐっとこらえていたのですが、とうとうesが手元にきてしまいました。

昨日からActiveSyncに四苦八苦しながら、Outlookの再インストールとActiveSync4.2へのバージョンアップで乗り切り、いろいろとアプリケーションをインストールしながら遊んでいます。なぜか、その横にはDS Liteも充電中なのですが。

現在メインがAU W41Hに移っているのですが、やはりキーボードが欲しいときもあります。

果たしてどうなることやら
  generated by feedpath

« Remember The Milkの改良が嬉しい | トップページ | Remember The Milkの改良は続く »

コメント

おお、新しいPDA いいですね~。
私はpalm派だったのですが、日本語版が消滅した頃にアナログ手帳派に転向しました。PCと携帯でGTDをはじめたのは「Life Hacks Press」を読んでからの極最近です。
とはいえ、PDAには未練があり、新しい機種が発売されると気になります。
W-ZERO3はやっぱり気になる機種です。会社で使える無線LANがあれば速攻で購入していると思います。(esは無線LANはカードでしたよね)
ザウルスは安いPHSの設定があるので、こちらも気になっているのですがたしかに、バージョンアップが遅い。シャープはW-ZERO3が成功してそちらに注力しているのかな?

ここのところRemember The MilkとYahooカレンダーに依存している中、会社から情報セキュリティーがらみでWeb使用の制限を進めるとのアナウンスがあり、思いっきりアナログ回帰(GTDはHipsterに? 昨日 5×3カード購入してきました)しようとしている自己実現寺でした。

うちも会社のパソコンでは、使用制限ありですよ。
RTMは主に携帯を利用しています。
携帯でみることができるようになったし、携帯メールでタスクのリストを送信できるし。あとは自宅で修正。
HipsterPDAはプロジェクトが少ないときは良かったのですが、多くなってくると全部をみる機会が減ってしまって。
期限を毎朝とか毎週に設定して、リマインダーで毎朝スケジュールを確認しろと強制するメールが届くようにしています。RTMをやめるのは、多分このメールを無視するようになったときでしょう。

こんちわ

私も…買っちまいました。
ただいまカスタマイズ中・・・

あらら。ちょっと画面が小さいのと、キーボードを入力したときに、入力した文字が落ちるのをのぞけば、結構楽しめます。シグマリオン以来のWindowsCE系列で、昔の勘がもどらず設定で苦労してますが、それもまた楽しみのひとつだったりして。

私も、CE系はモバギ以来です。あれは、マジでキーボードがよかったからがんがん打てました。電車で立ちながら打つみたいな芸当はできないけど、議事録なんかを作るのには重宝してました。あんな端末また作ってくれないかな。

最近はpalm使っていた時期があったのですが、esはpalmに比べるともっさりですね。ソフトのこなれ方も落ちるかな。でも、カスタマイズ楽しいです。

esは携帯だとおもうときついけど、PDAだとおもうと面白い機械ですね。
ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/11144018

この記事へのトラックバック一覧です: esを買ってしまった。:

« Remember The Milkの改良が嬉しい | トップページ | Remember The Milkの改良は続く »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31