« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.27

W-ZERO3[es]の蓋を切り取ってしまった

W-ZERO3[es]の蓋を切り取ってしまった

esの電源、USB、マイク&ヘッドホンのカバーを真花さんの男らしさに惚れて、スパッと切り取ってしまった。単純にカッターで。
気分すっきり

2006.08.21

祝早実優勝。祝苫小牧準優勝

この週末はスポーツ三昧。とはいえ自分でやればダイエットになるのだが、専らテレビ観戦。
女子バレー3連戦、サッカーはレッズ対鹿島、ボクシングもあったし、ゴルフではタイガーウッズはやっぱり強い。
という中で、土日は高校野球に釘付け。今日の試合は会社のためみることはできなかったが両校ともベストを尽くしたすばらしい試合であった。
不利な状況でも精神的に負けることなく、次の一球にベストを尽くす。投げるほうも打つほうも。こういう精神力はどこからでてくるのだろう。練習を人一倍やってきたことから生まれる自信なのだろうか。それとも、精神的な切り替えのうまさなのだろうか。
特に、昨日の延長15回の再試合と今日の9回表の攻防まで、本当に教えられる選手たちであった。両校ともおめでとう。

  generated by feedpath

2006.08.16

W-ZERO3[es]の設定

結構いろいろなアプリケーションを入れて楽しんでいるのだが、基本的なところで悩んでいる。
ひとつはTODAY画面の設定をいろいろと修正できるアプリケーションがいろいろあるのだが、沢山ありすぎて何をいれようかということ。
次に同じくTODAY画面のメニューを表示するランチャーを何にしようかなということ。
これもいろいろあるのが悩みの種。
操作では日本語入力をどうしようかなというところ。Zaurusを使っていたときにはATOKを入れるべきだと思っていたが、キーボード入力のときに予測変換が出てくると頼もしいようでもあり、画面が狭くなるのでうっとうしくもあり。
また縦画面のときには、AUの携帯ではATOKの恩恵にあずかって非常に快適に入力しているのに、W-ZERO3[es]でテンキーから文書を入力しようとすると、入力操作の全体像がAUの携帯と異なり、操作方法をよく理解していないため、何だかうまく入力できない。
予測変換についてもテンキー画面ででてほしいときと、でなくてもよいと思うときがあり、自分でもどうしたいのだかイメージがない。
さらに古いPocketPC用のアプリケーションでは、横画面で自動的にミニキーボードが表示されるものがあり、そのうえに、ATOK予測変換画面が表示され画面の半分以上が入力用となり、本文が読みにくかったり。またミニキーボードが消さないものもあったいりして、いろいろなユーティリティソフトを入れたせいで、わけがわからなくなっている。

TODAY、Launcher、日本語入力のあたりをしっかり把握しなければならないのだが、時間がかかりそうだ。

  generated by feedpath

2006.08.15

inXのSDカード+USBメモリーは便利

もう2ヶ月ほど前になるが、秋葉原のヨドバシでキャンペーンをやっていたところをたまたま通りかかってしまい、売り子のお姉さんに負けて買ってしまった。
inXのYouSDIIシリーズだ。

Top_img2_2_1

これは何かというと、通常はSDカードとして使えるのだが、キャップをはずすと、USBのコネクターがついていて、そのままUSBポートに差し込んで、USBメモリーとして使えるものだ。
何とよぶのかわからないが、USBのポートの隙間のところに差し込めるようになっている。
いちいちUSBに接続するためのアダプターなどは不要だ。
普段は普通にSDカードとして使えて、いざというときはUSBメモリーとして使える。
USBメモリーカードも小さくなって簡単に持ち歩けるようになったが、SDカードには負ける。
小物好きのひとにお勧めの逸品。

  generated by feedpath

2006.08.02

Remember The Milkの改良は続く

EzwebがUTF-8に対応していないため、AuのW41HでRemember The Milkを見ることはあきらめていたが、いつのまにかEzWebでhttp://m.rememberthemilk.com/にアクセスすれば、見られるようになっていた。
進化し続けるサイトに感謝である。
  generated by feedpath

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31