« inXのSDカード+USBメモリーは便利 | トップページ | 祝早実優勝。祝苫小牧準優勝 »

2006.08.16

W-ZERO3[es]の設定

結構いろいろなアプリケーションを入れて楽しんでいるのだが、基本的なところで悩んでいる。
ひとつはTODAY画面の設定をいろいろと修正できるアプリケーションがいろいろあるのだが、沢山ありすぎて何をいれようかということ。
次に同じくTODAY画面のメニューを表示するランチャーを何にしようかなということ。
これもいろいろあるのが悩みの種。
操作では日本語入力をどうしようかなというところ。Zaurusを使っていたときにはATOKを入れるべきだと思っていたが、キーボード入力のときに予測変換が出てくると頼もしいようでもあり、画面が狭くなるのでうっとうしくもあり。
また縦画面のときには、AUの携帯ではATOKの恩恵にあずかって非常に快適に入力しているのに、W-ZERO3[es]でテンキーから文書を入力しようとすると、入力操作の全体像がAUの携帯と異なり、操作方法をよく理解していないため、何だかうまく入力できない。
予測変換についてもテンキー画面ででてほしいときと、でなくてもよいと思うときがあり、自分でもどうしたいのだかイメージがない。
さらに古いPocketPC用のアプリケーションでは、横画面で自動的にミニキーボードが表示されるものがあり、そのうえに、ATOK予測変換画面が表示され画面の半分以上が入力用となり、本文が読みにくかったり。またミニキーボードが消さないものもあったいりして、いろいろなユーティリティソフトを入れたせいで、わけがわからなくなっている。

TODAY、Launcher、日本語入力のあたりをしっかり把握しなければならないのだが、時間がかかりそうだ。

  generated by feedpath

« inXのSDカード+USBメモリーは便利 | トップページ | 祝早実優勝。祝苫小牧準優勝 »

コメント

ctrlswapmini v0.12というアプリがAU携帯的にテンキーから入力できて便利ですよ。僕もW41Hと現在併用中で入力操作のちがいに困っていたのですが、これをインストールして即解消しました。お試しください。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/wince.html

monomonoさん。ご紹介ありがとうございます。
便利そうなので私も挑戦してみようと思ったのですが、何かが、setwindowshookexを使用していて、起動できませんでした。ひとつひとつインストールしたものをはずしながら、確認したいと思います。というわけでまだ利用できていませんが、取り急ぎお礼まで。

monomonoさん、ぶつかっていたのはW-ZERO3 Utility Plusでした。うーむ。どちらも使いたい。
縦ではctrlswapmini、横ではW-ZERO3 Utility Plusを使いたいところですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/11468426

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]の設定:

« inXのSDカード+USBメモリーは便利 | トップページ | 祝早実優勝。祝苫小牧準優勝 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31