« bitwarpの解約方法がわからない | トップページ | LOOX U50 3日目 »

2007.06.17

FMV-BIBLO LOOX U50WNの使用感

昨日、我が家にFMV-BIBLO LOOX U50WNがやってきた。
さっそく印象を。

1.大きさ
思ったよりも大きい。両手で抱えて親指で打つこともできるが、タブレット風に使った方がよいのかもしれない。OQOと比べると二回り以上大きい。PDAを持っているというようりは、やはり小さめのPCを持っているという感じが否めない。
2.キーボード
ノートブック用よりも軽いタッチでクリック感もあり、すごく打ちやすい。OQOの時は長文を打つ場合にはUSBキーボードが必要だったが、これだと気軽に打てる。VAIO Uもこういうキーボードならば、本当にもっと売れたと思う。とにかく軽くしっかりと打てる。OQOやW-ZERO3[es]のように力をいれて押し込む必要がない。長文も楽勝だ。

ただし、配列にクセがあり、一番左が文字QAZなわけで、そちらにTABキーがない。ついAを打ち込む時には、そのひとつ手前のSを打ってしまう。TABはFn+SPACEだったり、「-」キーもFnとの組合せだったり、カーソル移動はFnと組合せだったり。キーの大きさを重視した関係で、配列が違うので、相当慣れが必要だが、プチプチと小さいキーを打つよりは、軽やかに打てる方が、私としては得点が高く、OQO+外付けキーボードを持ち歩くよりも、これひとつで済み、バッテリーもデカバッテリーで一日もつようなので、気に入った。
W-ZERO3[es]とBitwarpを解約しEMOBILEのCFタイプを契約したので、明日外で試してみよう。
3.問題があるとすれば
なんだか時々起動時や終了時にフリーズしたり、指紋認証の使い方もよくわからないし、スタイラスのポイントの位置がずれているので修正したいがやりかたがわからないし、さらにポインタの左クリックが範囲指定のようになってしまって、意図したときにクリックとして機能しなかったりして、とにかく初期の設定方法がよくわからないのだ。ボチボチとマニュアルやサイトを見ながら設定しよう。

« bitwarpの解約方法がわからない | トップページ | LOOX U50 3日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4410/15471468

この記事へのトラックバック一覧です: FMV-BIBLO LOOX U50WNの使用感:

» FMV-BIBLO LOOX U50WN(富士通:ウルトラモバイルPC) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「FMV-BIBLO LOOX U50WN(富士通:ウルトラモバイルPC)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ... [続きを読む]

« bitwarpの解約方法がわからない | トップページ | LOOX U50 3日目 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31