« 2010年5月 | トップページ | 2011年6月 »

2010年8月

2010.08.04

るびきちさんの新著『Emacsテクニックバイブル ~作業効率をカイゼンする200の技~』にorg-modeが紹介された

本日発売された、るびきちさんの新著『Emacsテクニックバイブル ~作業効率をカイゼンする200の技~』にorg-modeが紹介された。
emacsの本というと古いものが多く、org-modeを素人の私なんかより、しっかりと紹介してくれる本がでないかなと期待していたのだが、emacsの現在の進化を解説した本がようやく登場したのだ。

しかも14章(271ページから300ページまで)がorg-modeの解説にあてられている。

さらに、私のサイトもリンクとしてちょっこし登場しているのだ。happy01

Emacsテクニックバイブル ~作業効率をカイゼンする200の技~
るびきち
技術評論社
売り上げランキング: 899

とにかくこれでorg-modeもメジャーになったぞ。

できたら、Windowsへemacs23をインストールしたときに発生する設定やらバイトコンパイルやらもろもろの初心者向け導入編を別の本で書いてくれればありがたいと思うのは私だけ?

しかし翻訳さぼっているうちに、またorg-modeのメジャーバージョンアップが。。。。

« 2010年5月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31